幸運

[変な日本語で書いた記]

今日、なんとなく袋から日本で買ったAUの携帯を取ってアドレス帳を見ていた。さぁ、その電話番号を見ると懐かしくなってしまった。
そのときには、ヨウキに凄く電話したかった。skypeで電話したけど取れなかった。その代わりに怖い中国語のアンサ機械の声を聞いた。すぐ、英語で「wrong number」と聞いた。WTF?
偶然に何分後ヨウキのメールが届いた。ヨウキの携帯番号は変えたよ!って・・・なるほど!すぐ電話した。親しい友達と電話が出来て本当に嬉しかった。
僕は日本語が下手になったのを知っているけど、ヨウキと話してそのことによく気がついた。ヨウキはまだ使っているし、日本へ大学院しに行きたいので頑張っている。
あきさみよ!ちゃんといい話出来ないさぁと思ったけど話が1時間ぐらいになった。skypeは5ドールぐらいで1時間ぐらい台湾の電話番号に電話が出来て凄いと思った。クレジットは全部なくなったけど本当に楽しかった。
こんないい友達は2年間後、いくら離れてでも僕の事を考えていた満足感されたことです。

それは幸運です

Anuncios

10 comments

  1. Иранское телевидение распространило видеокадры, на которых запечатлены британские моряки, трое из пятнадцати, захваченных Ираном. Моряк по имени Натан Томас Саммерс рассказывает о том, как он и его коллеги “нелегальным образом” вошли в иранские территориальные воды.

    saludos

  2. Hola!
    はじめまして、こんにちは!
    スペイン語のGOOGLEで”オキナワ”で検索していたら、糸満の写真がはいったこのブログをみつけて、びっくりしました。 おまけに「あきさみよ〜」という言葉まででてきて、つい笑ってしまいました!
    “Shalom!” やヘブライ語?まで出て来た入りでなんか国境なしのブログで、楽しそうだな〜と思いました。
    また遊びにきますね、mucho gusto~^^

  3. はいさい!
    はじみてぃやーさい!
    ブログにめんそれ〜!

    一般的にこのブルグはスペイン語で書いていますけど、時々日本の友達とスペイン語が読めない友達のため日本語で書きます。
    ですから日本人はこのブルグに入ったらちょっと珍しいです。
    日本に住んでいる日系人とか留学生が入りますけど、うちなーんちゅーが入ったらウレシイ!

    私の親戚はほとんど糸満ちゅーなので、沖縄に住んでいたとき、与座というところに行きました。与座を知っていますか? 平和記念公園の近いし、ばあちゃんの故郷です。

    ところでレキオチャンプルーのプロジェクトは面白そう!
    また来てください。

  4. あきさみよ…って意味は何?*-)

    あぐから電話をかけてくれることも嬉しかったよ!すごく!
    そして、日本語でも書いたね!いい!XD
    これからも、ぜひ時々日本語でお願いします!:)

    ヨウキは台湾でスペイン語を教える人がいないよ…スペイン語でもみたいけどさぁ…
    なかなかスペイン語の勉強ができないなぁ…:(
    時間があったら、また単語とか教えてね~!
    マジで勉強したいなぁ~でも、片言になるかもね…
    ブエノス ディアスとかね~うふふふ

  5. アキサミヨー /akisamijoo (感動詞)

    意味: あれえっ。きゃあっ。助けてくれ。非常に驚いた時、悲しい時、苦痛にたえない時、救いを求める時などに発する声。

    例:アキサミヨー クヌ ワラベー ナマ デージナ スシガ イサ ウンチケーサナ。akisamijoo kunu ‘warabee nama deezina susiga isa uNcikeesana.あれまあ、この子は今大変なことになっているから、医者を呼んでこよう。

    このアドレスは本当に便利だよ: http://ryukyu-lang.lib.u-ryukyu.ac.jp/

  6. こんにちは。

    何故かgoogleでこのブログにぶつかりました。
    今、イギリスのロンドンで暮している西原から来た人です。
    実は16の頃アルゼンチン留学があったのでスペイン語はあの頃はできていたんですが、今は旦那がフランス人で生活も英語のため英語とフランス語のほうが達者です。
    もう沖縄の方言も大分忘れてきました。

    質問ですが、琉大に通っている学生さんですか?
    琉大は・・・実家から車で5分もしないんですよ、実は。

    もしかしたらここでスペイン語を思い出して勉強できそうですね。

Antes de darle al botón "Publicar" y mandar todo al carajo, te recomiendo que respires hondo y leas las FUQ que te iluminarán el camino :)

Introduce tus datos o haz clic en un icono para iniciar sesión:

Logo de WordPress.com

Estás comentando usando tu cuenta de WordPress.com. Cerrar sesión / Cambiar )

Imagen de Twitter

Estás comentando usando tu cuenta de Twitter. Cerrar sesión / Cambiar )

Foto de Facebook

Estás comentando usando tu cuenta de Facebook. Cerrar sesión / Cambiar )

Google+ photo

Estás comentando usando tu cuenta de Google+. Cerrar sesión / Cambiar )

Conectando a %s